2022年8月1日月曜日

函館山実習🚶

あっという間に8月ですね...。今月は1日に投稿です👏

皆さん知っていましたか、実は、今年は残り4ヶ月なんです!!

4ヶ月後、「やりきったー!」と思えるような日々を過ごしたいです...




さて、先週の話にはなりますが、

私も函館山実習に参加させていただきました!



函館山実習の日は、なぜか曇りの日が多かったのですが、今日は晴れていて嬉しかったです🌞


でも、登山なんて絶対暑いぞ...

と思いきや、木陰が多く、快適に登ることができました!

アニメや映画で見るような光景で、つい見上げてしまいました




そして、鳥より虫とたくさん出会った今回の登山でしたが、ラッキーなことに近くに留まっていた鳥もいました💫




暑いのに一生懸命鳴いていたウグイスです!





そしてこちら、中々顔を見せてくれなかった、恐らくシジュウカラ


私はシジュウカラ運がなく、「これだ!」と言う写真が全然撮れず、悲しいです...😢

卒業までにベストショット撮れるよう頑張ります!!!






そして、他にもラッキーなことが...




とってにもきれいな雲海を見ることができました(飛行機と共に)!!!!

まるで雲の上から下ろしている気分です...

雲海自体、私は人生で初めて見たのに、こんなにもきれいなものが見れるなんて...😂

大興奮でした!!




前期最後の観察も楽しかったです!!!

夏が過ぎたらまた違った鳥や景色が見れると思うので、それまでに写真の腕を上げ、もっと

鳥の知識を付けておきたいと思います!





熱中症には気をつけて、良い夏をお過ごしください!
           


                                美空⛅