2022年7月11日月曜日

トビ?ワシ?タカ?それとも...

 

デデン!

デデデン!!


突然失礼いたしました。


暑い日が続いていますが、体調くずしていないですか...?私は暑いのがとことん苦手で、早く冬が来ないかなーと思っています⛄




さて!!!



写真の話しに戻りまして...みなさんこのトリの名前はご存じですか?


私は初めて見たとき、トビかと思いました。飛んでいる姿は農村地とかでよく見かけます。
ワシ(イヌワシとか?)や、タカもこのような姿だったような...😶
生息地等が頭に入ってないのバレバレですね...勉強します...!


ですが、どれでもないんです!!!!


このトリはノスリといいます!分類としては、タカ目タカ科ノスリ属です。
聞いたことあったでしょうか?私は三上研に入って、初めて存在を知りました!

背中がかっこよすぎる

このシルエットも好きです

逆光ではあるのですが、シルエットがかっこよすぎて撮ってしまいました📸
1番初めの写真(デデン!)も、目がキリッとしていてとってもかっこいいです...!!


しばらく眺めていたら...


近くにカラスが!!!喧嘩するのかな...と思いきや、この余裕!!ノスリは見向きもしませんでした。
カラスはノスリの真横を3往復ぐらいしていました。なにがあったんだろう...




こんなかっこいいノスリですが...脚が短い!!!!!



ずっと脚が長めのヒバリを見ていたからでしょうか...。それとも、羽が大きいから長い脚が隠れていると想像してた...?
想像よりも脚が短くてびっくりでした!

この写真はなんだかかわいらしいです...✨



ノスリ...どうだったでしょうか!
よく飛んでいるトビと見分けがつかないかもしれませんが(私も自信はありません...)、空を優雅に飛んでいる大きなトリがいたら、ノスリかもしれません...

ぜひぜひ空を見上げましょう!!!ちなみにこの時期はいろんな雲があって楽しいですよ!



しかしながら...前回のヒバリのδくんに続き、ついついかっこよさを語ってしまいました。
かっこいいトリのことを話すと熱くなってしまうのでしょうか😳



みなさんもかっこいいトリ見つけたらぜひ教えてください!!!


読んでいただきありがとうございました!         
 
                                   美空⛅