2022年7月17日日曜日

暑い日の水分補給はしっかりと!

最近、動画サイトでナミブ砂漠のライブカメラを一日中眺めています。

ナミブ砂漠に作られている、人工の水飲み場の映像がリアルタイムで見られるというもので、かわるがわる砂漠にすむ動物が水を飲みにやってくる様子がとても面白く、見入ってしまいます。🐾🐾

なかでもキリンやチーターが訪れるのは珍しいようで、私もチーターが水を飲むところはまだ見たことがありません。(徹夜で見張ってたらいつか見られるのかな)



また、たまにダチョウがやってきて水を飲んでいるのですが、首が長いため、とても変わった水の飲み方をしていて面白いです🥚

ナミブ砂漠と日本では時差🕘が7時間ほど存在するので、午前中にライブカメラをみると向こうはまだ夜の時間帯で、真っ暗な水場が映ります🌙
夜はさすがに何もいないかな…と思いつつ見ていると、暗闇の中でフクロウの目が光っていたりすることもあり、本当の本当に24時間面白いです。


皆さんも作業のお供にナミブ砂漠、いかがでしょうか!




すずき かのん(🥦•᎑•🥦)