2022年6月27日月曜日

初知り!!!そうだったんだハトの羽色👗👘


 カラス、スズメと並んでよく見かける鳥であるハト🐦



今回は、ハトの中でも皆さんが最も目にしているであろうハトの仲間

ドバトについてお話しします👀




(私も先日三上先生が話していたのを盗み聞きして知ったのですが!!!)

ドバトの羽色にはいくつか種類があるそうなんです🌈




🐦黒ゴマ

 黒い羽の割合が半分以上の黒ゴマ



黒ゴマ










黒ゴマ












🐦灰二引(はいにびき)

 羽に太い2つの線が入っている灰二引

灰二引











今回写真で撮れたのはこの2つ、、、だったのですが、

他にも、「黒」「栗」などの羽色の種類があるみたいです❗️❗️




今度、ドバトを発見した際には、

羽の色、注目してみてみてください💪💪



信号🚦待ちの時にでも見かけたら

ちょーーっとだけ、暇が潰せると思います



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!



  🐦やぎはしあかり🐦