2021年5月28日金曜日

大学周辺&函館山で出会った鳥

どうも!
仲村翔太です。

気付いたら5月が終わろうとしていて驚きを隠せません💦
ついこの間までが咲いていたような…?
今はもう完全に葉桜ですね🍃  

最近、雨の日も多い気が…☔
北海道には梅雨がないはずなのに!
蝦夷梅雨っていうやつですかね?

🐦最近出会った鳥たち

今回はこの1カ月で大学周辺や函館山で出会った鳥たちを紹介します!

函館山で出会ったミヤマカケス
青い模様がきれい!


大学にある小さな池に遊びに来た2羽のカルガモ


雨の日のコムクドリ

水浴びスズメ


写真は撮れませんでしたが大学内にオオルリイスカもいました。
キジバトの鳴き声も聞こえたり👂

カメラを持っていないタイミングで出会うことも😖
…初めて出会った鳥の時は結構悔しいです

次はカメラがあるときに出会うことを祈るばかりです🙏


最後まで読んで頂きありがとうございました!

なかしょう