2021年5月30日日曜日

4月・5月の出来事


お久しぶりです!さいとうあおいです!

ここ最近雨☔が続き、洗濯物が中々乾かず、悩ましい日々を送っていましたが、

来週からは、晴れが多く、気温も上がるようで、夏がどんどん待ち遠しく感じてきました✨


ブログを4月の初め書いたきり、まったく更新をしていませんでした💦

そこで、4月、5月にあった出来事を紹介していきます!


陶器まつり(4月)


陶器という物をじっくり眺めて買うという経験がなかったので、自分が一番気に入った、びびっときたもの手に入れることが出来すごく良い経験になりました!

ちなみに私が購入したものは、一番左端にあるお寿司屋さん風の湯のみです🍵

お寿司屋さんの湯飲みはずっと憧れていたので、見つけた瞬間「これは買うしか!」と思いました。

自分の気に入った湯飲みで飲むお茶は一段とおいしく感じます😊


温室のイチゴ🍓

4月中旬くらいから、大学の温室で様々な作物(イチゴ、じゃがいも、枝豆、アサガオ、スイカ)を研究室で育て始めました!


育てているイチゴの実が赤くなりはじめ、もう少しで食べ頃になりそうです!


どんな味になっているのか、今から食べるのが楽しみです!


他にもいろいろな作物を育てているので、次回紹介していきたいと思います!
個人的には、スイカの実がなるのが楽しみでしょうがないです!😆


さいとう あおい