2020年11月17日火曜日

新生活がしたい!

鬼滅の刃の無限列車編を観ました!!大感動。鎹鴉がかわいかった!


さてさて、11月も中旬になってきましたね!!今年もあと44日ですって!早いですね。

年末に近づいてきて、もうすぐ社会人になるのかとゾワゾワしております。そこで今後引っ越すにあたってこういうところ大事にしたいっていうことを書き連ねようと思います!きっときっと北海道も出ちゃうので今のうちにいろいろ楽しまないとですね。

でもねえええええ。コロナが……

まあおいておきましょう。楽しい話をしましょう♪

最近、新生活へのあこがれというか希望がいっぱい過ぎるんですよね!本当に。なんか大学生の間に家具ついている系物件で、一人暮らしの練習?みたいなことができたので、本格的な一人暮らしが楽しみで!いいものになる気しかしないんですよね!

でも今のうちにどこかに書いておかないと忘れてしまうのでここに書いておくことにしますね!もはや覚書。

おうちの希望

物を少なくしたいので部屋は狭めがいいです!!最近めちゃ物を捨てています。服とか本とか、食器とか色々捨てました!大掃除の時にまた捨てようと思います!!


でも、キッチンとクローゼットは広めがいいですね!料理するの好きなのでキッチンは大切にしたいです!料理がストレス発散になってるっぽいんですよね!少し前、忙しくて料理しなくって、ほぼ外食していた時期があったのですが、その時期すごく心が荒みました。なのでちゃんと料理するようにしています!最近作ったのは「サーモンのブラックペッパー漬け丼~祖母の特製イクラをかけて~」です!とってもおいしかった🤤


あと、収納スペースは外気に触れない系が多いのがいいですね!ふたとか扉が閉じるやつがいいです!きれいにものを並べる!とかいう美的センスがないので、全部閉じて、並べてなくてもきれいに見える感じのおうちがいいですね!お片付けが苦手なのでね!!とりあえず詰め込んでおける系のお部屋は強いです。


買いたい家具

冷凍庫大きめの冷蔵庫が欲しいです!!今の冷凍庫ちっちゃくて、食パン入れたらもほぼ入らないんです。もっと色々保存しておきたい。アイスとかストックしたい🍦

あとは、オーブンついてる電子レンジが欲しいです!オーブン機能が何度欲しいと思ったことか。パン焼きたい!ケーキ作りたい!パイ焼きたい!

実家にある私が使わなければ一生使わないであろうパン焼き機を絶対引き取ります。せっかくなのでつくったパンの写真を載せておきましょう。自慢!

非常に面倒だったメロンパン

ちゃんと食べたことなかった
シナモンロール



あとは、前にもブログで話しましたが!ちゃんとした!!5号炊きの!炊飯器!米がまずいとQOLが地に落ちる!!気をつけましょう。


こうやって少しずつ将来のことを考えるともう少しで卒業かーと思って切ないですね。ちょっと気が早いか。


なんかコロナがさらに流行ってきてなんだか世間が暗くて、なんかいろいろ空気が重くなってしまいますね。話す内容もなんか暗くなりがち。コロナが流行って一番いやなことってそれかも。


体調に気を付けて楽しく生活していきましょう!また書くので読んでください! (つづみ)




この写真に鳥は何羽いるでしょうかクイズ