2020年6月19日金曜日

春の鳥まつり

こんにちは。藤岡です🐤

春といえば、野鳥恋の季節ですね。

オスが盛んにさえずり、メスにアピールします🌸

外に出ると、たくさんの鳴き声が聞こえてくるので、とても楽しいです😊


今日は、春に見かけた鳥をたくさん紹介していきます!
ぜひ、 鳴き声も検索して聞いてみてください🎵


場所は、”見晴公園” です。
早朝、誰もいない時間を見計らって、散歩に出かけました🏃

ヒガラ
すてきなポージング
ゴジュウカラ
枝とかぶってしまいました😢
シジュウカラ
羽根の模様もきれいですね
メジロ
カメラ目線をいただきました📸

オオルリくん
かわいいーーーーー!!
さえずりも美しいのでぜひ聞いてみてください!

鮮やかな瑠璃色
これも枝かぶり😭

アカゲラさん
ドラミングしているところを撮りました。
必死さが伝わる一枚

コゲラ
すごく近い距離にきてくれました!

ニュウナイスズメ(メス)
盗蜜をしているところです。なぜか妙にかっこいい...!

ニュウナイスズメ(オス)
半口あけてるところをパシャリ📸


枝かぶりがとても多い...
もっと上手に撮れるように練習します!