2020年6月5日金曜日

お散歩記録【黄連雀】

こんにちは!藤岡です。

今年度から修士2年になりました。
学生生活もあと1年...あっという間ですね😐


私の今年の目標(見たい鳥)は、カワセミヤマセミを見ることです!!
 

どちらも足が短くて、とってもかわいい鳥です。
ぜひ学生のうちに見ておきたい!

(カワセミは、去年の4年生が撮影してブログをあげています。そちらもどうぞ    私とカメラと鳥


去年までは移動手段がなかったため、あまり探しに行けませんでしたが、今年はクロスバイクを購入したので、どこでも行けちゃいます🚴💨


見つけたらすぐにブログを投稿するので、ぜひチェックしてください!




さて、今日は私のお散歩記録をご紹介します。
ここ数か月ブログをさぼっていたため、記録がたまってます。徐々に消化していこうと思います。

場所は ”亀田川” です。


キレンジャク

お食事中

少しこぼれてます。食いしん坊でかわいい
きみは何を食べているんだ...?
もちっとしたオオセグロカモメ

もちっとしたカルガモ


河川にもかわいい鳥がいっぱいです🐤


p.s. タイトルの漢字は読めたでしょうか?
  正解は、「キレンジャク」です。