2019年9月30日月曜日

海外遠征✈️

香港にはどんな鳥が??

みなさん、お久しぶりです。

暇人、いや、旅人の清原です。

ついに、夏休みが終わってしまう、、
振り返るとなにもしていない、、という方も大丈夫!
僕のブログを読んで、旅行した気分になってください👍

さて、僕の夏休みの一部を紹介します。

これまでに、いろいろな鳥に出会ってきましたが、視野を広げてみると、日本でしか鳥を見たことがないことに気づきました。

そこで、LCC(格安航空)で簡単に行くことができる香港に行って、たくさんの発見をしてきたので、その内容を紹介します。


まずは、香港の素晴らし景色をご覧下さい。

なんといっても、多数の高層ビル🏢

近くでみると、立派な建物👏

驚くことに、高層ビルの建築の足場は竹なんです(`Д´)



こんなに高い建物でも、 足場は竹!!
 


香港の夜景は世界三大夜景🌉 
(ちなみに函館の夜景も世界三大夜景)


海岸からのパレードの様子


香港の素晴らしさはもう伝わりましたね。


次は、みなさんお待ちかねの香港で見た鳥を紹介します🐥


野鳥を多く見ることができる「九龍公園」
 

日本の街中でも見ることができる「スズメ」

まさかの野生にいたオウムの「コバタン」🦜

目元がパンダのような「カオグロガビチョウ」

香港で普通に見ることができる「コウラウン」

鳴き声が素敵な「クビワムクドリ」


美しく長い尾を持つ「サンジャク」


日本では見ることのできない鳥さんも多く生息していました。

文化の違いでも驚きましたが、それ以上に鳥の種類がそんなにも違うことがわかりました。


次はどこの国に行こうかな💭💭