2019年9月30日月曜日

9月の鳥たち🐤

みなさん、お久しぶりです。大山です。
今回も9月ぎりぎりの投稿で焦っています。
何をブログに書こうかとても悩んでいたんですが、どうしてもあの写真を載せたいという思いが強かったので見たことのある写真でもどうかお付き合いください🙇

今回のブログの写真は、9月11日に鹿部公園へ行った際に撮影したものです。📷
かわいい鳥たちの姿が撮影できたので紹介します!

まずは、カワガラスです。
写真を見てもわかる通り、丸みがあってかわいいです。
2枚目は、カワガラスの中でも私のお気に入りの写真です。
実際に見るカワガラスはじっとしていることより水辺を動いていることが多かったのですが、そんなことを思い出させる写真です。
今にも動き出しそうでかわいいと思いませんか??
岩の上でお休み中のカワガラス
かわいい歩き姿のカワガラス
 次の写真は、ゴジュウカラです。
私の中で印象に残ったゴジュウカラのお気に入りの写真です。
小さな木の実をくわえた美しい姿を写真に収めることができました。
ゴジュウカラは頭を下にして木の幹に垂直に降りることができます。
そんな特徴的な写真を撮影できました。
木の実をくわえたゴジュウカラ
 次の写真が私の癒しシマエナガです。
シマエナガはどんな角度から撮影しても、どんなにうまく撮れなくてもかわいいという写真写りのよいとてもかわいい鳥です。
そして冒頭でどうしても載せたかったと言っていたのが2枚目の写真です。
私自身も信じられないほどよく撮れたシマエナガの写真で三上研のメンバーはもちろん私の家族にまで自慢してしまいました。

顔をのぞかせるかわいいシマエナガ


今回はブログを書いていて癒されました。
どの鳥も本当に素敵でした。皆さんにも伝わっていると嬉しいです😊
大山