2019年9月12日木曜日

妖精さんに出会いました🐦

お久しぶりです藤岡です🐥

最近まで暑くてばてていたのですが、函館もようやく過ごしやすい気温になってきました。秋ばんざい👐


さて、今回は鳥特集です!

夏は野鳥を見つけにくく、寂しいなーと思っていたのですが、鹿部公園 でたくさん見ることができました!

それでは一緒に鳥を見て癒されましょう☞


ハクセキレイの幼鳥
何でも触ってみたくなるお年頃


カワガラス
水の中をどしどし歩き・・・

"ジャブっ"と顔を突っ込む 



そして一休み



ゴジュウカラ
下向きにとまり、顔を"くいっ"と。ゴジュウカラポーズ

ヤマガラ
オンコの実の種を運んでいます




カワガラスが見れて満足...と思っていたら、なんと妖精さんに出会いました!!




"雪の妖精" シマエナガ
興奮のあまりぶれてしまう😭


下から撮ってもかわいいだと...!




なかなかいい写真が撮れなかった...と思っていたら、4年生の大山さんが素晴らしい写真を撮っていました!!

かわいい とにかくかわいい 一瞬で心を奪われてしまいました。罪深い...
この日から三上研のアイドルになりました




みなさん癒されたでしょうか??

やっぱり野鳥観察はいいですね🐤



おわり