2017年5月19日金曜日

最近の写真など


こんにちは!なかがわです!
ここ数日いいお天気が続いておりますね😃
後輩ちゃんたちがブログ更新に絵文字を多用しているのでわたしも使いたくなりました😇😇😇
絵文字、使えるんですね。おどろきです。


さてさて、今回はブログタイトルにもあるとおり、最近の写真の紹介です。

まず一枚目!
今月の始めの頃に撮った写真です。ばっちり蜜を盗んでいます。この下の道はスズメがちぎったサクラまみれだったのですが、それを小さい女の子が拾ってお母さんに見せていたのでほっこりしました😤

二枚目はこれです!
この先危険!!立ち入り禁止のハクセキレイです。これは江差で撮った写真です。強めの風が写真の左側からずっと吹いていたので、このハクセキレイはバランスを取れずにふらふらしていました。わたしはこの時、江差の風は強いなあと思っていたのですが既に何度か江差に行ってる研究室のグループ(通称江差組)は「今日はそんな風強くないね」と言っておりました😓😓😓😓😓😓😓

三枚目です!
亀田川にやってきたオオヨシキリを撮影するために木の陰から粘る3人です。
今年もオオヨシキリが元気よくさえずり始めました。そのうちこの3人の誰かがオオヨシキリの写真をあげてくれるはずです。よろしく。

最後に弾丸シジュウカラの写真をあげておきます。
下の柵に止まっていたので撮影しようと思ったのですが、直前に飛び立ってしまってなんだかよくわからない写真になりました😉


いじょうなかがわでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿