2017年4月27日木曜日

畑の開墾始めました🌼

こんにちは鎗田です🌼
函館キャンパス内にある畑を今年も使わせていただけることになり、一昨日5人で朝9時から文明の利器であるクワやスコップを使って耕しました。

畑のそばには外来種の樹木があり、根元はムカデハウスとなっていたため、室本くんが戦っておりました。
また、沢山ミミズさんとも、こんにちはしてきました。
雑草が一面に生い茂っている状態から約3時間かけて畑らしくなっていきました。
まだ畑に種を植える段階までには、たどり着いていないのですが、
畑に植えるものは次回報告できたらなと思います...♪
また、畑を開墾することで、スズメやドバトさんが遊びに来てくださることも楽しみにしております。

以上鎗田でした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。