2017年4月26日水曜日

江差へ調査に行ってきました🐤

こんにちは!中田です!

先々週のことですが、江差にカモメの調査に行ってきました。
雨女の中田 VS 晴女の田中の名勝負、今回は田中の勝利で
天気はすごくよかったです!

が、風がものすごく強くて立っているのもやっとの状態でした・・・。前を向いて歩くのがとてつもなくつらかったです。(写真は前を向いて歩けない田中です)


今回も、鷗島でカモメの個体数調査を行ってきました!
風が強くて立っていられないのでしゃがみこんでの調査です。
この日はウミネコがたくさんいてミャーミャー鳴いておりました🐦
数を数えるのにも双眼鏡が風に流されてブレるため難易度がMAXです。
経験不足によりかなりてこずりました。精進します✊

写真は、左が強風の中ウミネコの数を数える私たち、右がウミネコの写真です。




調査の後は重要文化財である中村家に行き、江差の歴史の勉強をしてきました。
ここで商取引がされていたそうです☺



帰りの道中は、大澗の海岸にてアオサギの営巣を見ることができました👀
写真を撮りましたが、遠くて全然見えないので割愛します。次回をお楽しみに!