2022年5月31日火曜日

早起きは大変だけど!!!

 今月は、卒論の調査の一環で五稜郭公園とその周辺の調査をしていました。

ご存じの通り、鳥はが一番元気にせっせと動き回ってくれるので、調査をする人間も合わせて早起きをします。


めちゃくちゃ夜行性で朝起きるのが少し苦手だった自分なのですが、この研究室に入ってからはのために朝早く起きられるようになり、なんとなく規則正しい生活ができるようになって一石二だな、なんて思っています☀🌄




新緑の季節になり、ピンク色が恋しくなっている方も多いと思うので
先月五稜郭公園内で見かけた桜をくわえるカワラヒワを載せておきます🐣🐣🐣


なんとカメラを使いこなせるようになったので、もう一枚写真を載せます。


俳句ではの季語とされていますが、今月も見ることができました。ツグミ。







早朝に五稜郭公園内で調査をしていると、散歩をされている方に話しかけられることがあります。


鳥類の調査をしていると言うと、とても楽しそうに話を聞いてくださる方々ばかりで、とても嬉しいです❗❗😀

来月の調査も頑張ります!!!!!!


                              すずき かのん(🥦•᎑•🥦)