2022年5月31日火曜日

こんな所にある?!鳥の巣🏠



 人間が建てた建物に作られていた
鳥の巣を紹介します🏠🕊




●カラスの巣(鉄塔)

こんなに目立つ場所にカラスの巣が👀
私でもすぐ見つけれるくらい、目立つ場所にありました👀

次は鉄鋼の大きさが比較できるような写真も撮ります👍










●ツバメの巣(牛舎)
昔から巣があると縁起が良いと言われているツバメの巣!!
いつか実家にも営巣して欲しい(屋根の構造上無理そう💔)

私と違って)自然を生き抜いてきた
目力をするツバメ















. . . 




ブログの文章が少なすぎてびっくりしたので、
最後に180度話の内容を変えてお昼に研究室のメンバーで食べた
鯖缶チャーハンを申し訳なさそうに添付しておきますネ!!!
















最近は少しずつですが鳥を見つけるスピードが早くなってきて、嬉しいです‼️😚😚
これもまた少しずつですが、鳴き声で鳥の種類が判断できるようになってきました‼️
早くまたみんなで野鳥観察に行きたいです‼️‼️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!