2021年7月26日月曜日

そろそろ写真撮るのうまくなりたいなぁ…

 

初夏の香雪園巡り とプチ撮影コンテスト?

 

  お久しぶりです。(定期) 最近暑すぎますよね。

 寒いより暑い方が耐えられない鈴木美穂です。 

 夏なので早く私の大好きなスイカ🍉メロン🍈を食したい。とても食したい。

 

  

7月上旬のゼミにて、再び香雪園に行ってまいりました!

  春に訪れた時よりも特に植物に変化が見られ、

 新たに数十種もの夏の植物などについて学ぶことができました🌱 


 ちなみにちゃんとわかるのはまだ10種もないと思う…😑

 なぜ先生方は一瞬しか見ていないのに同定できるのだろう。

 圧倒的知識と経験である。


何かを加えて見せつけているキビタキ。この日のベストショット!  



さらに今回は、ゼミ生みんなで撮影会を行いました!

  撮影対象は、香雪園内に建っている園亭です。

 園亭は建物内を一周して見て回ることもできました。(アルコール消毒をして、密を避けて)

 窓から見える池や室内の木の香りなど、風情があって、

 全身で和を感じられました…🍵

 

園亭の外観。縁側に着物を着た人が座ってそうな一枚。

池の奥から見える園亭。手前の木はイロハモミジ。(秋に真っ赤に紅葉)

 

 いろんな角度から試行錯誤して撮った写真ではありましたが、

 他の写真家さん達の写真を見ると、同じものなのに全く違うものに見える程綺麗で

 あんな写真が撮れたらなぁ…と思わされました。

 学生最後の夏の思い出をそのまま写真に残せるように練習します💨

 

 今回も最後まで見てくださってありがとうございました!

 鈴木 美穂