2020年12月22日火曜日

今年の振り返り!!上半期!メリークリスマス!

最近、人のプレゼントを選ぶ機会が多くて、楽しいながらセンスが試されていて怖い。うちのサンタさんはめっちゃセンス良かったんだなあ🎅たかしまつづみです!

ということでちかづいてますね!クリスマス🎄年の瀬🌅

めっちゃ可愛い玄関


今年も本当にあとわずか!!年々早く一年が過ぎて行きますね。一年が早く感じるのってなんでなんでしょうかね!なんか新しい経験がなくなるからって言うの聞くけど、今年新しいこといっぱいやった気がするんだけどな。毎日楽しいからかしら。もしそうなら楽しい人生は短く感じて辛い人生は長いのかもしれない。楽しくて長い人生を感じたい所存。


さてさて、一年を振り返っていくとしましょう!今年のブログもあと2回なので上半期と下半期に分けて振り返って行くとします!

今日は上半期!!研究室&大学のことがほぼないですが悪しからず!!

1月☝️ 『変わらないと思っていた日常』

石巻のおばあちゃんちで年越しをして、その後大学の友達とめっちゃご飯行っていました。この時は函館にいるのもあと一年だから!と思って色々函館巡りをしていました!

トラピスチヌ修道院


今考えるとなんかみんなマスクしてないし、すごい危ない感じしちゃう!スイーツバイキングとかしてる!!


2月✌️ 『1番短くて濃い月』

地プロの発表会がありました!空いてる時間にみんなでワード人狼したの楽しかった!

高島家は年末年始帰省は任意なんですが、節分帰省は結構マストなんで、超楽しい恵方巻きパーティーしました!👹




ギリギリコロナ禍に巻き込まれず、雪まつりもいきました。1人で。めっちゃ人いたなあ。今年は中止になっちゃいましたね。せつな。


あと!新研究室メンバーで江差いきました!これが今年最初で最後のちゃんとした調査?だったのかもですね😭先生も交えてみんなでどこか行きたいなあもう一回くらい!!と言うお気持ち。

あとは、今年最初で最後のオーケストラの演奏会がありましたね。すごい楽しかったなあ。まさかこれが最後になるとは。このまま卒業はやだなあ。



あと、スポッチャでめっちゃ遊んでますね。もう今やコロナでできんよ…やっといてよかったあ。

2月濃いなあ!!これ今年で言うと、半年分くらい楽しんでるわ!!


3月🤟 『THE就活』

前髪長くして実家でズーーーットエントリーシート書いてましたね。もう疲れた。思い出しても疲れた。

あとロクに書けるようなことしてないんですが、この時に行ったお店が素敵だったので紹介。

遊具みたいなテーブルで飲める感じのお店!かっこいい可愛い素敵!コロナ終わったらまた行きたーい


4・5月✋ 『自粛と就活』

結構びっくりするくらい何もしていない。でも何もしてないのが正義です。

ここでパン作りにはまる。あと、あつもりも始める。

6月🤟🤟 『やっとはじまり!』

誕生日をメッッチャ久々に実家で過ごしました。じわっと楽しかった!

そして初めてちゃんと研究室に行きました!!席とか決まってわー四年生だなあってやっと感じました。

ひゃーーこんな感じ!!

1月2月にはこんなことになるとは思ってなかった…後半になるにつれ振り返ることが少なくなってしまいましたね。

本当に1年前が遠い昔のことのようだ…

って考えると思い出す回数も体感時間に関係してそう。思い出す暇もないままごわーーーっと時間が過ぎていってしまうと、短く感じるのかも。もっと思い出していこうっと。

ではではこの辺で!!来週たくさん研究室の話かーこうっと! (つづみ)

PS.パソコンがついに壊れたのでスマホで書いています。写真載せるのとか超大変。パソコンさんもう少しだ生きて欲しかったよお。ご冥福をお祈りします🙏