2020年12月1日火曜日

ゆき!近況報告!クリスマス!

 函館にも雪が降りました!!待望!!やったーーーー⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄



最近いろんな音楽を聴いています。ゆずの岩沢さん歌うますぎ。音域がおばけ👻スピッツの草野マサムネさんかっこよすぎ。いろいろ聞いていたらカラオケに行きたい。たかしまつづみです!

 

さて、前回のブログがすさまじい反響でして、いろんな人に声をかけてもらいました。とっても嬉しかった!!

世界は優しいなあと感じる今日この頃です。本当にありがとうございます!

 

さあ話題を変えますよ!!前に書いたブログ「決意表明」でできるようになりたいことがそこそこ達成されたのでご報告しようと思います!

 

まず、スマホの件!いろいろ試行錯誤した結果、シンプルなのがいいなとなって元に戻しました。でもこれでいいんだと思ってスマホ使っています。

 

ブラインドタッチの件!ようやっとCをとれました!!最初はもう本当にひどくて、全部人差し指で売ってたんですよ、もう何書くにも時間がかかりすぎて、レポートとか人の倍時間かかっていました。

それがなんということでしょう。めちゃめちゃ早くなった!!ブログを書くのも全然苦じゃない!人に見られると本当にできなくなるけど一人で書いている分にはもう倍ぐらいの気持ち!

6月から平日ほぼ毎日コツコツとやってきました!

成長が見えますね!!
6月くらいからコツコツと!

毎朝学校に来たらちゃんとやっていました!!えらいえらい😁

 

しかし!早く書けるようになった弊害として間違って思いついたことを書いてしまうのです。ラジオ聴きながら文章を書くと間違って勝手にラジオの中で話してたこと書いちゃうんですよ。カレーの話しているラジオを聴きながらブログを書くと、めっちゃいいところで急に「カレーが楽しい🍛」とか意味の分からない文章をうってしまうんです。こまったもの。

でもなんか文章を書くのが苦じゃないのはいいですね、すごくいろんなことを書いてとっておこうという気になります。最近はそのおかげでラインも返せるようになってきました。今までは三日は返してなかった。仲のいい友達には一か月返さないこともあったくらい。いろんなことが身につくのは楽しいものですね。付随していろんなことをやろうと思えるのもいいこと。いろんなことにチャレンジして生きていきたいものです!!

あとは髪を巻けるようになりました!!普段ぼさぼさだと少しちゃんとしただけで褒められてうれしいですね😉優しい世界。

卒論が忙しくなってきている気がします!けどなんか本当は余裕があるのかもしれません!?いや、ないです。頑張ります。

大変かもしれないけど、今のところ忙しくなってきたのも楽しく思っているのでこの調子で頑張ろうと思います。


あ、研究室がかわいくクリスマス仕様になったのでその写真を載せて今日はおしまいにしたいと思います。



また書くので読んでください!(つづみ)