2018年11月18日日曜日

10月の催し物

お久しぶりです!藤岡です🎃

気づいたらもう11月中旬...紅葉がきれいですね。

さて、10月は大きなイベントがありました!
それは...

三上研究室のハロウィンパーティーです!👻 
(兼 三上研究室に配属が決まった3年生の新歓)

毎年三上研究室では、3年生の新歓をかねて、ハロウィンパーティーを開催しています。
もちろん、全員仮装をして参加です! 

今年は初となる、テーマを決めての仮装となりました。 
テーマは「日本昔話(生き物が出てくる話限定)に登場するもの」です!

考えるといっぱいありそうですが、みなさんは何を想像しますか?

モザイクがかかって見にくいかもしれませんが、ぜひ私たちが何に仮装しているのか当ててみてください☞
主人公キャラ



































































































異質な二人?

生き物2匹(どちらもほとんど手作りらしいです!)
日本昔話にこんなシーンあったっけ...

集合写真

どれも個性的で面白いですね😄
(この格好でほかの研究室へお邪魔しました! 急なおしかけにもかかわらず、お菓子をくれた皆様ありがとうございました)

撮影会の後は、研究室に戻りお食事会となりました🐣
献立は
ピザ、シチュー、鶏ハム、蒸し野菜です
※ピザ以外は手作り ただし写真はなし

今年のハロウィンもとても楽しかったです!

そして3年生の皆様、三上研究室へようこそ!これからよろしくお願いします!

以上、藤岡から10月の催し物:ハロウィンのご報告でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



ps. 幸せのおすそ分け
この日偶然見つけた盲腸コアラ