2015年10月5日月曜日

大学にいる鳥


どうもこんにちは。久しぶりの更新ですね。
大学の長かった夏休みが終わりました。
大学に来てさっそく周辺の鳥を見にいってきました。
風と寒さで葉っぱが落ちて夏よりは鳥が見やすくなっているかもしれない!


こちらはモズですね。これはオスですが近くにメスもいました。
目のところの黒いラインがかっこいいですね。


そしてこちらはたくさんのカワラヒワです。

近くのドアが開くたびに「うおおおおおおおおお」と一斉に飛び立つので、見ているとなかなか面白いです。真っ先に逃げる奴もいればまったく逃げないやつもいるんです。
鳥が逃げる距離ってどのくらいなんだろう? 高さは関係あるのかな?



などなどいろいろな鳥が見られました。
以上中川でした。