2015年10月16日金曜日

10月16日の鳥


こんにちは。
今日はハシボソカラスがクルミ(?)を割っているところを目撃しました。
割れたところで別のハシボソカラスが片方を横取りしていて、割った方のカラスは非常に怒っているように見えました。
割ったものを確認したかったのですが「誰にも渡さない!」と言わんばかりに口にくわえて飛び去ってしまったので本当にクルミなのか怪しいです。

あの時カメラを持っていれば、と悔やむばかりです。
あいふぉんで撮ったものがあるのですがまったくわかりません。




今日の大学構内にはシメがいました。鳴き声はずっと聞こえていたのですが、写真を撮っていなかったのでここで紹介します。
なかなかイケメン。



以上中川でした!