2015年10月14日水曜日

三日坊主にしたわけではないです!10月13日の鳥!


こんにちは。なんと1週間も間が空いてしまいました。
先週の木曜日はすさまじい強風だったために調査を断念しました。
そしていろいろあってやっと更新できたのが今日です。

昨日と今日はきちんと調査をしたのですが、昨日はすっかり更新を忘れていました。
今日はいい写真が撮れなかったので昨日撮った写真をあげます。



アトリのメスです。オスも撮ったのですがわかりにくかったのでメスをあげます。
なぜかとても慈悲深い目をしていらっしゃる。優しそう。
そしておなかの白さとまるさが雪見だいふくっぽくてかわいい!



今日、大学裏の茂みのよこを歩いていたらガサガサという音がして、気になって立ち止まっていたらキジのメスが目の前に飛んできたので一人で叫んでしまいました。
夏にも鳴き声が聞こえていたのでいるのは知っていたのですが、まだ大学内にいたのか!
いつかきちんと写真を撮ってみたいです。


以上中川でした!