2022年3月28日月曜日

佐藤、おまけ🌸



 さて、1つ前で卒業の報告の投稿をしましたが、1つ報告をしなければと思い、おまけをつけました!笑


佐藤の2021の目標はどうなったのか!ということについてです。大事。


紹介してたのは、ブログ月1投稿、タイピング練習でgoodを取る、鳥新たに30種撮影、くらいでしょうか…?

(4月頭の投稿↓)

http://mikami-labo-hokkyodai.blogspot.com/2021/04/blog-post_26.html?m=1

実はもっとたくさんあって、

①ブログ月1投稿

②タイピングgood

③鳥新たに30種撮影

④TOEIC600

⑤新しい土地5個

⑥毎月貯金

⑦月本1冊読む

⑧自動車免許を取る

⑨月1個新料理

⑩新しい特技

⑪月1家族に電話

と、大量にありました!笑


結果は、、全てを達成することは出来ませんでした。🥲

達成出来たものと惜しいものだけ紹介していきますね。

まず、タイピングgood、達成しました〜👏

タイピング練習では結構good出せるようになったし、その先のFastもとる事ができました!大満足の結果です。

手書きよりパソコン作業の方が楽になったくらいなので、これは本当に良かったです。


2つ目、自動車免許を取りました!👏

取る取る詐欺をしていたので、やっと有言実行しました。ちなみに、2月の24日に取れました。ギリギリ。笑

これからバリバリ運転します!(レンタカー)


3つめ、月に1個新料理👏

毎月1つ以上、作ったことない料理を作りました!いつも節約重視でズボラ飯という感じなので、この目標のおかげで新しい料理を作ることの楽しさを見いだせました。


4つめ、新しい土地5個。

今年は移動しづらい時期でもありましたが、タイミング見て行きました。

新しい土地に行くことは、新しいものを見ることで刺激になるし、綺麗な風景とか見ると心が洗われる感じがして、本当に(私にとって?)大事なことだなと思います。

働いてからも美しい自然に触れている人生でいたいです。


5つ目、月1家族に電話

これは、めちゃくちゃ電話してたので目標にしなくても良かったなと思ってます。


はい、ちゃんと達成したのは実はこのくらいでした🥲


その他、惜しいもの↓。

ブログは、1月2月が書けず、、。

本は、12月辺りまではいい感じだったんですけど、その後が、、。

鳥30種は、ギリギリ29種でした。

前の投稿(佐藤図鑑の更新)のあと見た鳥は、キセキレイ、カワセミ、イソシギ、カンムリカイツブリ、ミサゴ、オオタカ、ホシハジロ、オナガガモ、ガビチョウ、カシラダカ、ヤマゲラ、(エナガ)、セグロセキレイ、でした。

写真載せたいんですけど、パソコンを研究室で貸してもらっていて(本当にありがたかった)、今まともなパソコンがなく、写真整理ができないのでごめんなさい🙏。働いたら早くパソコンか何か買おうと思います。


その他は、完全に無理でした!!!!


まあ、11個中惜しいのも含めて8個なら、よくやった方だと思います。頑張りました。


こうやって目標を立てたから行動できたことも多かったので、短期間でも目標って大事だなと思います。

来年度の目標、報告は出来ないけど、今考えたので書いておきます。引き続きが多いですね。

1.フルーツのバッジgoldまで3つ集める(会社)

2.実家に2回帰る

3.新しい土地2個

4.鳥新たに10種

5.月本1冊

6.毎月貯金

あとは、具体的じゃないけど、仕事に慣れることと、会いたい人になるだけ会いに行くことと、寺とか神社を周りたいです。あ、あとパソコンとカメラ欲しいです。

来年度は、仕事とか諸々、なるだけ頑張りたいけど、慣れるのが第1!ほどほどに、まあいいやという考えを大事にして過ごそうと思います。


と、いうことで。おまけでした。笑

最後の最後まで付き合って頂きありがとうございました。

これでホントのホントに最後です。

ありがとうございました。☺️

佐藤晴香🌞🌼


佐藤図鑑でお気に入りの写真。1番愛着がある鳥。