2021年9月27日月曜日

水たまりカラス

お久しぶりです。 森です。

前回のブログを書いてから、期間が空きました。夏の甲子園も、東京オリンピックもパラリンピックも終わってしまっています。すっかり秋です。

僕も最近まで割と忙しく過ごしていました。ようやく一つの区切りがついたので、これからは卒業研究はもちろん、研究室ブログも頑張って書いていきたいと思います。

 

今回は大学構内で撮った動画を載せたいと思います。

短いですが、ご覧ください。

 

 

ハシブトガラスが大きな水たまりで、水を飲んだり、水浴びをしていました。

2匹いるカラスは入れ替わりで水に入り、同時に水に入ることがなかったので、片方が見張りをしているのかもしれないですね。

人間がこんなに近くで見ていたら無理もないですかね。

もう少し遠くから見ていれば、仲良く水たまりを利用するところを見られたかもしれません。

 

簡単にでしたが、今回はここまでにしておきます。

緊急事態宣言は、あと数日で解除されるようですが、引き続き体調に気を付けて頑張っていきましょう。

ありがとうございました。ではまた!🐣👋