2021年9月21日火曜日

カラスの羽繕い

こんにちは!仲村翔太です。


あっという間に涼しくなりましたね。
食べ物がおいしい秋がやってきてくれました🍁

私は断然「食欲の秋」派ですが,皆さんの秋は何の秋派ですか?



🐦カラスのいろいろ

最近,カラスの鳴き声で目を覚ますことが多いんです笑
数カ月前から親子で自宅付近にやってきていて,その様子をぼーっと観察しています👀

朝と夕方にやってきてひとしきり鳴いて去っていきます。

 

大学への行き帰りでもカラスがいつも同じ場所にいる子がいて…
いつも同じ電線の同じ場所に停まっているんです。

定位置のようなものがあるんですかね??



そんなカラスの羽繕いの瞬間をパシャリ📷
大学の屋上にいつも来ている2羽のボソです。


上クチバシが伸びきっているようです。
早くちょうどいい長さになるといいね。


【番外編】頭がかゆいカラス



🐛大量発生

最近,大学内の樹や街路樹でアメリカシロヒトリという毛虫が大量発生しています💦
うじゃうじゃいて正直結構怖いです… 写真は(撮影する勇気が)ありません。



広葉樹の葉っぱがスカスカになって食い荒らされているのですが,その下を通ったときに振ってきたらと思うと…あぁ怖い😖

この間,服の袖に付いていて思わず,ぎゃっ!っと叫んでしまいました😱
手に持っていたスマホを放り投げるほど…。
画面割れなくてよかった😌


毛虫は無理ですが蛾は苦手じゃないので早く蛾になってくれた方がましだなぁと思う反面,蛾が苦手な人は今年大変かもしれません…🦋

お気を付けください。





今日9月21日は十五夜🌕🐇🍡🌾
月がとってもきれいですよ~。

なかしょう(Ӧ)♬