2019年8月31日土曜日

私の夏休み

みなさん、お久しぶりです。
8月が終わりだんだん涼しくなってくる時期ですね。
体調を崩さないように気をつけたいです😊

今回のブログのテーマは夏休み”です。
鳥の写真に加えて、遊びに行ったところ🚙での写真を紹介していきたいと思います。
私が行った場所は、寿都町、黒松内町、ニセコ町です。

8月11日に寿都町を散歩した際に撮影した写真です↓
天気が良く、とても海🌊がきれいでした。
コサメビタキの幼鳥

ハシブトカラス
「カーカー」と今にも聞こえてきそう!

イソヒヨドリのメス

ウミウ

空を気持ちよさそうに飛ぶオオセグロカモメ

寿都町の風車

寿都町のマンホール 風車とカモメ、
マスコットキャラクター風太くんが描かれています

弁慶岬



8月12日に黒松内町の歌才森林公園に行きました。
この日の朝は少し雨が降っていました。
でも森の中の散歩は楽しかったです。
森の中でオオアカゲラに出会えました!写真↓
せっせと木をつつくオオアカゲラ



最後はニセコ町です。8月12日に家族と行きました。
きれいな山の写真を撮りたかったのですが、雲で隠れていて撮影できませんでした。
お昼ご飯🍚を食べにニセコ町にある「寿都アンテナショップ 神楽」というお店へ
行きました。美味しいご飯の写真↓

 

2019年8月 神楽定食 鶏と白身魚の南蛮漬け
三種の刺身定食

紹介しきれないほどとても魅力的なところです。是非、行ってみてください! 
8月は、「楽しい&美味しい」夏休みを過ごせました。
残り少ない休みを大切に過ごしたいと思います。
大山