2018年5月27日日曜日

5月 畑が賑わいました

こんにちは、藤岡です!

最近暖かくなってきましたね
先日カラスの巣を探していると、ハシボソガラスのヒナを見つけました🐣
大きさは親よりも二回りほど小さくて、羽根の先の方がまだ白かったです。

カラスがギャーギャー鳴いているときは近くに巣があるかもしれませんね
そこに居続けると襲われるので、遠くから探してみるのも面白いと思います👀


さて、遅くなりましたが最近の畑の様子です!
苗や種をいくつか買いました🍅🍆

畑に植えたのはこちら!

  

左上はトマト(大、プチ)、右上はナス
左下はきゅうり
となっています。

続いて温室!
(投稿が遅くなったため、もう芽が出ているものがあります...)

大葉

スナップえんどう

とうもろこし あまいバンダムDXという品種らしく、名前に惹かれました











バジル

はつか大根 成長が早いです

セロリ 暑さに弱いらしく、急いで外に出しました💦

野菜ごとに育て方が違っていて、難しいなと思いました
それでも葉の形や色の違いを観察するのは面白いですね🔍

収穫できたら何を作ろうか...楽しみです😋





じゃがいもの葉 順調に成長しています



(前回載せたじゃがいもの芽の写真が雑草だったのは秘密🙊)