2018年4月13日金曜日

はじめまして!

こんにちは!
三上研究室4年目の松井うみです。
これからこのブログを更新していきたいと思います。
よろしくお願いします!😊

今日は見晴らし公園(香雪園)に行ってきました。
植物の専門家である長谷先生もご同行してくださったので、今回は鳥だけでなく植物の観察もすることができました。

観察することができた鳥や植物たちです。

福寿草(フクジュソウ)です。素敵な名前ですが、毒があります。

ヒレンジャクとキレンジャク

マルバマンサクのお花です。

高山で見られるホシガラス。
なぜこの場所にいたのかはまだわからないようです。

かわいいですね。

帰りがけ、またホシガラスがいました。
落ち葉を放り投げて何か(おそらく種子?)を食べていました。

これまたかわいい。
おしり。

後半ホシガラスだらけになってしまいました。


最後まで読んでくださってありがとうございました。🐤