2017年12月19日火曜日

サケの遡上Part2


こんにちは、鎗田です!
久しぶりの投稿です…(;_;)

11月10日の話ですが、サケの遡上を見に行きました!!(1か月前のことで、すみません…)

前回10月に研究室の皆で、サケの遡上観察に行っているのですが、、、
鎗田は就職活動中だったので一緒に行けなかったのですーーーーー(´;ω;`)泣

(→→→詳しくは11月2日の田中の投稿をCheck🌼)

ですが、日を改めて、サケを見に行けるチャンスをいただき、
北斗市の方へ観察に行ってきましたーーーヾ(*´∀`*)ノ


川に近づいてみると、、、

寒さに負けず泳いでます

元気に泳いでいるサケの姿が見られました🐟 🐟 🐟
間近で見ることができて、とても嬉しかったです…!

お務めご苦労様です
なかには、力尽きたサケもおりました…お疲れさまです…(´・ω・`)


サケの他にも…
かわいいユリカモメ

物思いにふけるアオサギ
ユリカモメやアオサギ、オオセグロカモメ、マガモなど様々な鳥が見られました🌼


帰り際に、、、

かみいそ奴マンホール
北斗市のマンホールを見つけました…!
これは「上磯奴」と「黒松」と「波」が描かれているマンホールでした…!

北斗市には他にも2種類のデザインマンホールがあるそうなので、雪がとける時期になったら、探してみるのも良いですね…(*^^*)

雪がとける時期になったらね……。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌼