2016年7月23日土曜日

函館競馬場に行ってまいりました!!!

みなさん こんにちは、岡本です!
最近は日差しがとても強く、日に焼けてしまう日々が続いております。
日焼けは赤くなって痛くなるタイプなので、とても嫌いです(´・_・`)


さて、先日私は函館競馬場に行ってまいりました。
競馬といったらいいイメージを持たない方も少なくないでしょうし、
私自身、賭け事にはあまり興味がありません。

ですので、本日は賭けとしての競馬ではなく、
馬を見るための競馬としてお話をさせて頂きます。

函館競馬場は今年で開設120周年で、現存する日本の競馬場では最も長い歴史をもつそうです。
非常におめでたいですねー

競馬開催時、競馬場に入るためには入場券(100円)が必要になります。
これが今回の入場券です。
120周年記念で、黄金に輝いております☆彡
プレミアム感満載です。

競馬が始まる前には本日の馬のコンディションを近くで見ることが出来ます。


この黒い馬はかっこいいですね~~
なんだか三国志に出てきそう


馬にもいろいろな名前が付けられております
この馬は「バイガエシ」っていうんですよ
某テレビドラマにあやかったのでしょうか・・・


コンディションチェック後、いよいよレースになります


いかがでしょうか
駆ける馬の姿は非常にかっこいいですね(^O^)
見入ってしまいました。


この他にも競馬場にはグッズや食べ物があります。
賭けではなく馬を楽しむことを目的として、競馬が開催されている時に、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
この楽しみ方もまた一興ですよ(●^o^●)

以上、岡本でした!!