2016年5月27日金曜日

卒業研究が始まりました

こんにちは、天野です!

もうすぐ6月ということでだんだん夏に近づいてきたな~と思う毎日です。
4年生の方々は、就職活動、公務員試験など忙しい日々ですが、同時進行で卒業研究にも本腰を入れていく時期になってきました。
自分は、スズメの巣についていろいろと研究していく方向です。まだ詳しくは決まっていないので、昨日の朝4時半から事前調査ということ谷地頭の方に行ってきました。





↑これはスズメのヒナがエサを待っているところです。2羽とも同じ方向を向いて、「ママ―、エサまだー?」って言っているように見えますね!かわいい…!





↑これは巣から出てくる親スズメです。エサをくわえて巣に戻ってきて、エサをあげたらすぐにまたエサを探しに出ていって、を繰り返してました。大変ですね、子育ては…。





↑これは、とある家の2階のところにあった人工巣箱です。自分たちの研究室でも人工巣箱を大学構内に設置しているため、見つけちゃうと気になります。

ここからどんどん研究していきますよ~。
以上、更新終わります!