2016年5月10日火曜日

巣箱に変化が!

こんにちは、荒です。

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は函館公園のほうへ桜を見に行きました。
函館公園にはミニ動物園もあり、五稜郭公園とはまた違った雰囲気を楽しめるのでおすすめのお花見スポットだと思っています。
桜の花の時期は終わりつつありますが、これからは新緑がきれいな季節になりますね!

さて、今回はうれしいご報告があります。
先日5月7日(土)に大学構内の巣箱をチェックしていたところ、一つの巣箱の中に卵が入っていました!





よく観察すると、卵の表面は白く、小さな赤い斑点がまばらについています。
これはシジュウカラの卵です!

これからまだ卵が増える可能性があるので、今はそっと見守りたいと思います。

以上、荒でした!