2021年11月7日日曜日

函館といえば、、カフェ☕

11月になりました!さいとうあおいです!すっかり秋🍁ですね。

寒くなると、私は家にひきこもりがちになるのですが、函館での生活も残りわずか。

なので、大好きな函館を思う存分楽しんでやろう!と思っています!


さて、本題。

函館といえば、カフェ!! 大学を機に、山形から函館に来てみて感じたことがあるのですが、函館は山形に比べて、カフェや喫茶店のお店がたくさんあるなあ、と。

昔ながらの老舗やこだわりが詰まった魅力的なお店がたくさんあって、カフェ巡りが趣味の私にとっては、すごくわくわくします。


そこで、、私がこれまでの大学生活で行った函館カフェの一部を紹介していきたいと思います。 



  

① Cheese Cheers Cafe  ②のらいぬ ③ ひし伊 ④きんぎょ茶屋 ⑤ 茶房菊泉 ⑥喫茶パレドール ⑦カフェチーズ ⑧THE LAMPS ⑨カフェトランジスタ ⑩喫茶キャンバス ⑪ティーショップ夕日 ⑫カフェAKIRA ⑬カフェTUTU ⑭ロマンティコ・ロマンティカ   ⑯カフェDici ⑰茶蔵 ⑱ピーベリー


これは、ほんの一部。まだまだあるのですが、ありすぎるのでここまで。

 

どこのお店も素敵なお店で、コーヒーもパフェもとてもおいしかったのですが、

特にTHE LAMPSというお店が中でも印象的でした。

さくらのパフェ
 

これは2年前に行った時の写真。「さくらのパフェ」中には桜のクッキーやメレンゲ、アイスなどが入っていて、すべて丁寧に手作りされているのが魅力的でした!とてもおいしかったです。
  


 

このお店は、乃木町の桜が丘通りにあります。春は、桜満開で。秋は紅葉が見れるので、とっても良い場所です。


ここ最近は、就活やコロナ禍ということもあり、全然行けていませんでしたが、


コロナ対策をばっちり行って、カフェ巡りライフを今後楽しんでいけたら良いなと思っています。


 

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、👋