2021年6月25日金曜日

イチゴを育てて食べました

 

 お久しぶりです。 鈴木 美穂です。

 

今回は、ゼミ4年生みんなで育てたイチゴの紹介をしたいと思います🍓

イチゴの種類はアイベリーさちのかレッドパールの3種類!

自家製とは思えないほど甘くて、とても贅沢な食べ比べでした…😌

 

これは6月7日のイチゴ
6月7日のイチゴ達 奥がアイベリー、手前がさちのか 


  
6月22日のイチゴ これが今季最後だろうな…


イチゴのプランターのすぐ横に枝豆を植えたプランターを置いていたのですが、

枝豆は実らず、、

しばらくすると、イチゴの伸びた茎が枝豆プランターに侵入し始め、

今では土を横取りしてそちらにも根を張ろうとしています…!👀

すさまじい生命力。新しい根から実ったイチゴに期待。

 


ちなみに、イチゴの他にじゃがいもスイカ朝顔マリーゴールドなども育てています!

次の投稿でご紹介します!乞うご期待👍 


鈴木 美穂