2021年2月13日土曜日

だいがくさんぽ②

こんにちは。マスクでも声は通ります。声が通り過ぎて困る。音量調節機能を体外に付けて調節できるようにしたい。たかしまつづみです!

大声コンテストとかあったらそこそこいいところまで行けそうな気がします。なんかよく通る声は「」らしいですよ!私の声も「」なのかなあ。

というろくでもない話は置いておいて。大学でのお散歩の続きのお話をします。

まずはこちら!

鳴いている瞬間のシメさん
ぴぎゃーーって感じのお顔。かわいいというより、かっこいい感じ。
なんか怒ってる顔っぽいですよね。おりゃあああああって感じにも見えてきた。


ひょこり。
この写真はかわいい感じのお惚け顔にみえる。鳥も意外と表情豊かでかわいいですよね。
「なんすか?」って感じの顔。にくめないいいいい。

次はこちら!超お気に入り。これはめっちゃみてほしい
オレンジが鮮やか!ジョウビタキさん

めーーーーーっちゃかわいいふわっふわだし、ちょこちょこ動くし、色合い鮮やかだし、非の打ち所がない。
この写真…惜しい…
この写真のジョウビタキさん、めっちゃ可愛く撮れてるんですよ、ピントあってるし、ふわふわ感満載だし。でもねえ、、、この白い、ピロってなっている木のカスみたいものが!!邪魔!!惜しい写真なんですよね。最高傑作の写真撮りたかった😢


最後はこの方。秋にもお会いしました。
アカゲラさま!!
香雪園で見つけて、ぜんぜんろくな写真を撮れず。やあっと素敵な写真が撮れました!学校なのに普通に居ました!すごいな学校。
美人でかっこよくて女王的なオーラを感じる。素敵。。

他にも、シジュウカラヤマガラヒヨドリなどなどたくさんの鳥たちに出会いました。10種類以上!本当にすごいたくさん!お散歩は二時間くらい??したのですが、いろんな子がいて、とても楽しかった!ずっと興奮していた😤😤

足は凍りました。冬は気をつけなきゃなあ⛄

冬になると葉が落ちて、木にとまっている鳥が見つけやすくて、よかったです。
春夏秋冬全部、だいがくさんぽしたかったなあと思います。なので、こんど暮らすところでもおさんぽしていきたいとおもいます。

カメラ買おっと📷

次回は今回も見たけど特別扱いで、ある鳥を紹介しまーす!

結構書きたいことが溜まっていました!

また書くので読んでください! (つづみ)