2019年12月31日火曜日

ワシ観察会🦅

日本最大級の猛禽類

こんばんは。清原です。

本年もまもなく終了してしまいます。。
みなさんにとって2019年はどのような年であったでしょうか?

私の2019年はこれまでの人生において、最も を観察した年でした。

そして、今月も研究室のみんなで八雲で野鳥観察をしてきました🔭


黄・白・黒のコントラストが美しい「オオワシ」

黄色い くちばしと足が特徴の「オジロワシ」

渓流が好きな「カワガラス」
(どこにいるかわかるかな?)

シマエナガの群れに遭遇しましたが、カメラに収めることができませんでした😂
来年こそは、シマエナガの映える写真を撮りたいです📷


日暮山展望台からの駒ヶ岳&大沼周辺の景色


大沼と小沼の中間点(白鳥台)にて 貨物とカモのショット🦆📸

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。



最後になりましたが、
2020年もどうぞよろしくおねがいします📮