2015年11月5日木曜日

11月5日の鳥


こんにちは
今日も大学周辺の鳥です!
最近は木から落ち葉がたくさん落ちていくので「なんかうごいた!」「落ち葉かよ!」というのを繰り返しております。
どんどん葉っぱが少なくなって鳥が見やすくなってまいりました!



今日の鳥はカシラダカさんです。


亀田川では何度か見かけたのですが、こっちにも来ていたのですね。



写真が一枚ではさみしいので昨日の写真もあげちゃいます。

去年、大学はこのツグミさんでいっぱいになりましたが今年もそうなるかな?

今日の大学正面はシジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラが次々と枝に飛び移ってサーカスのようになっておりましたが、やっぱり写真は撮れませんでした。移動がはやすぎる。


以上中川でした!