2024年7月11日木曜日

自然のエアコンを浴びてきました

 お久しぶりです!かけはしです。

自己紹介をしてからすっかり投稿できていませんでした。すみません🧘‍♀️


先日、三上先生に4年生のメンバー3人で野外調査に連れて行っていただきました。

今回は、「笹流ダム」「新中野ダム」「四季の杜公園」に行ってきました!その様子をお届けします。


・笹流ダム

カモメがたくさんとまっていました。

ダムの上からの景色がとてもきれいでした!鳥の声もチラホラ
しかし、あまり発見には至らず、、、



・新中野ダム

新中野ダムは山側に位置する場所だったので、とても自然豊かでした!


景色がとてもよかったのですが、ダムから下を見るとかなり高さがあり落ちたら恐ろしや

下から風が吹いて気持ちよい場所でした。最近函館も暑いのでこういう場所に行くのも良いですね。

夏の夜はここに布団をもっていって寝たいくらいですね。



・四季の杜公園


この写真では伝わりにくいですが、ここも景色が良い場所でした。
ただし、カラスが多くて襲われないか少しビビりながら歩きました。


カメラでみなさんにもっときれいに様子を伝えられるようにカメラマスターを目指します💪