2020年9月14日月曜日

BUMP OF CHIKEN


最近、一人カラオケに行きました。初めて。一人カラオケ楽しすぎ。全人類にお勧めしたい。たかしまつづみです!

今日は私の大好きな人たちの話をしようと思います。

BUMP OF CHIKEN(バンプオブチキン)

というバンドをみなさんご存じでしょうか。

まずは、BUMP OF CHIKEN(通称バンプ)の簡単な基本情報をお伝えいたします。
ギターボーカルの藤原基央さん、ギターの増川弘明さん、ベースの直井由文さん、ドラムの升秀夫さんの四人からなるロックバンドです。幼稚園からの幼馴染で、1994年にデビューしました。幼馴染中の幼馴染。
てことは....来年で25周年ですね!!すごい!
有名な曲には「天体観測」「ray」「aurora」とかがあります。聴いたことのある曲もあるのではないでしょうか。

BUMP OF CHIKENはあまりメディアにはでていません。が!....何と言っても、ライブが最高なのです!!
私は、今まで2回ライブに行ったことがありますが、本当に感動します。本当に。
少しだけ昨年のライブについてお話させていただきます。
まさかがかさなった奇跡のライブ(?)でした。

昨年のライブツアーaurora ark(ツアー名)は、北海道では公演が一つだけ、しかもライブハウス公演ということで、チケットの倍率が恐ろしいことになっていました。
もちろん応募しましたが、落選。
大きなドーム公演は「埼玉」「大阪」「愛知」「東京」の4つ。申し込もうかとも思いましたが、バイトや授業など不確定な要素が重なっていたので、申し込みませんでした。

そこから月日は流れ、9月
友達と2人でたまたま旅行に行くことになり、京都に行きました。そうすると、なんと飛行機の中にBUMP OF CHIKEN のライブTシャツを着ている人が!!
「これは!?」と思い調べてみると、なんと!BUMPのライブが私が京都にいる期間に、たまたま行われることが判明しました!!もう大パニック。それまで行く気がなくてもいざ自分がいる場所のすぐ近くでライブが行われるとなると行きたくなっちゃいますよね。

でも、友達との旅行なのでたくさん予定を入れていました。やっぱり友達との先約が大切だと思い、あきらめようと思いました。しかし、あきらめきれず友達に相談したところすさまじい勢いで「行きなさい!」といってくれました。リスケしてまで背中を押してくれました。ありがとうありがとう。そこから頑張ってチケットを手に入れ、ライブに行くこととなりました!!

いよいよライブ当日。昼過ぎまで友達と遊び、電車で移動。電車の中で浴衣から私服に着替え、グッズを買い、会場に到着。ここまで移動と移動の間、ほぼダッシュ💨💨

そして!いよいよ開演。会場の中に入った時から心拍数あがりっぱなし。こんなにも胸の高鳴りを感じる体験は今までありませんでした。
曲が始まったらもう感情が溢れすぎて涙が出ました。もう最高以外の言葉が見つかりません。最高に素敵。少しだけ写真を載せておきます。

一人だけど撮ってもらいました。


はーー楽しかった。またいきたいいきたい


そんなライブの気持ちが味わえる、LIVE DVDが発売されることになり、今予約受付中です!よかったら是非!しかも今その一曲目の様子がYouTubeのBUMP の公式YouTubeチャンネルで公開中なので見てみてください!
あと!最新曲も発表されました。いい曲。
その新曲はアニメーション映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の主題歌になっています!これは見るしかないですね😏😏

なんか宣伝みたいになっちゃった。でもほんとにいいのでおすすめしておきます。私の一番おすすめの曲は「真っ赤な空を見ただろうか」です。聴いたことない方はYouTubeなどでお聴きください!

早くライブができる世界になってほしい。ライブに行きたい。

また書きます!!読んでください! (つづみ)