2020年9月7日月曜日

ゲームの話(ドラクエ)

なんだか涼しくなってきましたね。最近空がきれい。たかしまつづみです!

学校から見えた虹。
二重で色濃くてきれい!幸せを呼びそう!

さて大学生は、夏休みということで、ゲームしよう!!と思い立ち、「二ノ国 白き聖灰の女王」買いました!!世界がジブリ。本当に綺麗。てなわけで今回はゲームの話をしたいと思います。

皆さんゲームしますでしょうか。

わたしはゲーム実はそこそこするのです。そこそこ。とくにRPGゲームが好きで、その中でもドラゴンクエストシリーズが大好きなのです!

ドラクエシリーズは基本、勇者として使命を享け生まれた主人公が魔王を倒し、世界を救うお話です。ちなみに、ドラクエは4,5,6,7,8,9,11をやりました。その中での推しはドラクエ8。めっちゃ面白いですよ。本当に。

ドラクエ8のおすすめポイントはいっぱいありますが、何と言っても、ミーティア姫様がかわいい。一人称が「ミーティア」なのもかわいい。というかかわいいから許される。主人公がちょっと大人なのもいい。彼、勇者になる前に一回就職してますからね。ストーリーも切なさをたくさん含みつつ素敵なものばかり。PS2版、3DS版ありますのでぜひやってみてください。

さて、そのドラクエシリーズ、ストーリーもキャラクターももちろん面白く、素敵なのですが、ドラクエは音楽が神なのです。「おおぞらをとぶ」とか「空と海と大地」とか「大聖堂のある街」とか本当に壮大で素敵なんです。オーケストラ聴きに行ったことあるんですが、すごいですよ。圧倒されます。ぜひ一度聴いてみてください。

曲を作ってくださっている、すぎやまこういちさん最高。(89歳のおじいちゃんなのですがすごくパワフルです)


今日持ってきていたドラクエグッズ
家には「いのりのゆびわ」もあります


話は変わりますが!

ゲームって歳をとるごとにやらなくなってしまう気がしませんか?なんでなんでしょう。時間がないから?ゲームの面白さを感じにくくなってしまうから?

ちょっと寂しいですよね。中・高校生の頃は1つのゲームを200時間くらいやりこんで、まだまだ時間足りないなあと思っていましたが、今はとてもじゃないけどできません。クリアまでは楽しんでやりまくりますけど、やりこむまでは至らなくなってきてしまいました。

大人になるってこういうことなのかなあ。大人になってもゲームして楽しんでいたい。あと、プッチンプリンをプッチンして食べる人でいたい。

最近あつもりもやってないなあ。みんな元気かなあ。最近、確か「やよい」ちゃん呼んだので、またブログに書きたいとおもいます!


早いものでもう夏が終わりつつあります。夏っぽいこと最後になんかしたいなあ。

また読んでください!パルプンテ! (つづみ)