2020年9月30日水曜日

うちの子が一番かわいい

ヒゲダンのオンラインライブを観ました。本当に良かった😸たかしまつづみです!


 この度たかしまは、夏休みの最後の最後に帰省をしました!コロナ対策をしっかりして、帰省をしてきました。ゆっくりのんびり過ごすことができたのでこの後の卒論とかも頑張れそうです。

さて今回は自慢のコーナーです。今まで皆さんペットって飼ってたことありますでしょうか。きっとあるはず。私が鳥を好きになったきっかけもおじいちゃんおばあちゃんがペットとして鳥を飼っていたからです!


昔飼ってたオカメインコのおふくさん
電話のモノマネが上手でよく騙されてました。

今祖父母の家におられるハリーさん
ピアスに興味しんっしんでしたかわいい。


ちなみに高島家では歴代こんな子たちを飼ったことがあります!!

高島家のペット(順不同)ー

金魚🐟(卵から孵しておっきくしてまた卵産んでその卵から孵して飼ってました。ブリーダーかな?)

インコ🐦(セキセイインコを二回くらい飼ってました。可愛すぎて即帰宅してました)

カマキリ(自分で捕まえてきて飼ってました。餌も毎日自分で捕ってきてました。さすが小学生。)

亀🐢(ミシシッピアカミミガメとゼニガメとロシアリクガメを飼っていました)


それでですね、今飼っているペットの紹介をしたいのです。モーかわいいのですよ。自慢。それではうちのペットのカメを三匹紹介します。ホントマジかわいいんで見ていってください(は虫類ちょっと厳しい人はやめた方がいいかもです)


まずは最年長かよこさん。妹のともだちの子が、妹が年長さんだか小1の時にくれた子なので、少なくとも12年は一緒にいます。年齢でいうと14とか15歳なのかも。私の人生の半分は一緒にいるんですね、なっが。性格は温厚。餌に目がない。手足短め。

脱走しようとしたら乗っちゃった図



かがみでじぶんにみとれるかよさん
この後求愛行動してました。


次はえいじさん。近所のお祭りの亀すくいで妹が釣ってきました。すさまじく元気で乱暴者だったらしい。えいじの名前の由来は私の五年生の時の隣のクラスの担任の先生なので、11年一緒にいますね。性格は乱暴、強暴、脱走癖アリ。水の中で暮らす亀のくせに朝の餌タイム以外ほぼ陸上で生活。脱走のためかすごい筋肉ムキムキ。爪が長い。小顔。

胡坐を書いている私にのぼって暖をとっています
爪が痛いです。


写真を撮ってきたらのぼってきた図。
かわいい顔しとる。



えいじかよこのツーショット。
個体差を感じます

最後はしゃちょーさん。妹の小学校で飼っていた子を引き取りました。小学校のクラスのトップだったらしく社長という名に。一人だけ役職。六年間くらい一緒にいます。この子はクサガメなのでちょっと臭い。でもかわいい。ちっちゃい。ちょっとビビりなので近づくと甲羅に閉じこもる。


脱走し、甲羅干しを試みる社長
無事出てました。

どうですか!?うちの子たちかわいいでしょ!!

絶対に親ばかならぬ、飼い主バカなのはわかってるのですが、ちょっとわかってほしかった。将来はいろんな鳥と亀とシャチとカワウソを飼いたい。


猫飼いには怒られると思うけど亀ってめっちゃ猫っぽいんだよなあ🐈🐈だから、猫派だけど猫は飼えない!という方にはお勧めですよ🐈🐢責任は取らないけど!


今回は本当にただただ自慢でした!夏休みでブログさぼったのでちょくちょく不定期でも書いていきます。書きたいことまだいろいろあるんだよなあ。

また読んでください! (つづみ)