2022年6月18日土曜日

惚れちゃいました...😳



突然ですが“推し”はいますか??


私は観察をする中で惚れ込んだトリがいます...!!


その名も...ヒバリのδくん!!!

ちなみに、個体を区別するために、α(アルファ)、β(ベータ) 、c(チャーリー)、δ(デルタ)、e(エコー)...のように、航空無線用のPhonetic Alphabetで呼んでいました!

イケメンなδくん...かっこいい✨




こっち見てくれた!!!ファンサいただきました


私たちの出会いは、七飯町の観察地点でした。

卒論のためのヒバリの観察を行っている際、1個体に注目してデータを取っていました。

その個体がδくんです!


2時間以上δくんを目で追い続けると、

子どものために必死にエサを探して運ぶ姿や、力強く飛び上がり、空高く飛翔する(さえずり飛翔と言います!)姿を見ることができました!

エサである虫を探しているδくん


なんと健気でかっこいいことか...


そのように観察を続けて、もう私はδくんにゾッコンです💕

彼(繁殖期にさえずり飛翔するのはほぼオスです)は他の子より少しがっちりした体型で、堂々と草むらの中を歩いていました!

草むらを歩くδくん


観察期間が終了したので、もう会えないのは寂しいですが、δくんとの数時間の思い出は忘れません!!!

ありがとうδくん。


1個体をじーっと見ていると、いろんな行動を見ることができてすごく楽しいのでおすすめです!

いつかヒバリの研究のこともブログに書けたらいいなぁと思います!


今月も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!